大分国際情報高等学校 フォトメディア部 希業係

11月29日に開催した「ウィキペディアタウンin大分」の2回目にご参加いただいた、大分国際情報高等学校のみなさんが、講座終了後も“ウィキペディアン”の活動を続けてくれています。

今回は、講座でウィキペディア上の記事更新に関わった、「ムっちゃんの詩」の記事について、実際に大分市にある「平和市民公園わんぱく広場」に行って写真を撮影、記事を更新してくれました。

“希業係”さんは、今回、初めてウィキペディアの記事を更新したそうです。様々な更新ルールのあるウィキペディアの記事を更新するということはなかなか勇気のいることだと思います。講座修了後も、チャレンジしていただいていることが、本当に素晴らしく、事務局一同感動しております!

皆様の活動で、少しずつですが、大分に関するWikipediaである、「おおいたペディア」が充実してきています。この活動が、広まっていくことが、私たち“We are Oitan”の願いでもあります。他にも、「こんな記事を更新をしてみた!」というご希望がありましたら、ぜひ教えください。今後も、更新の様子などをご紹介していきたいと思います。

最後に今回更新を頑張ってくれた大分国際情報高等学校希業係の“ウィキペディアン”のみなさんをご紹介します。

記事更新、お疲れ様でした。